CLIENTS 導入企業

SERVICE サービス概要

取引先とのやり取りをデジタル化!
受注業務効率化と売上アップを
同時に実現!

RESULT 3つの導入効果

  • RESULT 1 受注業務のコスト削減

    これまでFAXや電話で受注していたものをデジタル化します。夜間の入力・集計作業にかかっていた時間を削減します。

  • RESULT 2 ミスやトラブルをゼロ

    日常的に起こるミスやトラブルをなくします。顧客満足度を向上させ、サポートコストも抑えられます。

  • RESULT 3 ついで買いを促して
    売上アップ

    取引先のLINEへおすすめ商品を案内することができるので、ついで買いを促すことができます。また、定休日などのお知らせを配信することもできます。

お問い合わせ ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
担当から詳しく機能についてご説明いたします。

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POINT クロスオーダーが
選ばれる理由

業務改善コンサルタントが
徹底支援します

ツールを導入しただけでは
業務改善を成し遂げるのは難しいです。
弊社はこれまで数十社様の受注業務に
向き合ってまいりました。
業界に精通したコンサルタントが
最初から最後まで徹底支援します。

  • POINT 1

    貴社の業務に合わせた
    カスタマイズ

    全体の業務を把握した上で最適なご提案をします。
    現在利用している基幹システムとの連携もお任せください。

  • POINT 2

    40~80%の⾼い取引先導⼊率

    取引先に応じて、LINEとFAX-OCRを組合せ、導⼊⽀援を実施します。案内するために必要なチラシなども弊社がご⽤意します。

CASE 導入企業の声

  • 既存のシステムとの併用でWEB取引の選択肢が増えました。

    受注に特化したシンプルな機能は導入しやすいと思います。誤入力や「送った送ってない」などのクレームの軽減、システム連携によるオペレーションコストの削減などが実感としてあります。既存のシステムとも併用しておりますが、それぞれ顧客ニーズにあった特性があるので、併用することによりWEB取引の選択肢が増えサービスの幅が広がったと感じます。機能面の修正や改善などもスピーディーに対応して頂けるので非常に助かります。

    協和物産株式会社 総合食品卸

  • 機能が充実し、お客様の使い勝手が良く、導入しました。

    お客様に個店の飲食店さんが多く、FAX発注が中心でしたが、用紙の裏表が逆になっていたり、日付や店名の書き忘れがあったりと発注者も受注者もミスを招きやすい状況でした。
    既存の受注システムもありましたが水産にマッチしていないと感じている中で、お客様の使い勝手も良く、リマインドや通知などの機能が充実しているクロスオーダーのLINEの発注がよいと思い導入を決めました。

    株式会社濱長 鮮魚・青果卸

  • 導入3ヶ月でFAX受信の50%が削減。販促機能も気に入ってます。

    クロスオーダー導入前に業務フロー診断を利用し、営業業務と受注業務の効率化をはじめに行うことにしました。
    クロスオーダーの機能のひとつである「商品おすすめ機能」を活用したオンラインでの営業活動や、導入3ヶ月目でFAX受信件数が50%以上削減するなどの受注業務効率化により、大幅に生産性向上につながっています。

    株式会社大祐 青果卸

FUNCTION 機能一覧

  • 卸売業者様向け機能

    1. FAX-OCR機能

    読み取り精度95%以上を実現。 取引先はFAXのままでもデータ受注が可能です。 受注業務に最適化されているので画面上で簡単に修正作業も行えます。

    2. 充実した販促機能

    取引先ごとにターゲティングした販促が可能です。 精度高く最適な商品を案内できるので売上アップが見込めます。

    3. 受注業務に必要な各種機能

    取引先ごとの受注設定(定休日、締切時間設定等)、マスタデータの登録・更新、各種データのダウンロード(受注データのCSV、注文書等)が行えます。

  • 取引先様向け機能

    1. 権限管理

    発注担当者が複数人の場合には、全員に対して権限を付与することができます。管理者がメンバーの追加・削除を簡単に行うことができるので、安心してご利用いただけます。

    2. 通知機能

    誰がどこの業者へ何を発注したかをリアルタイムに確認することができます。 LINEの通知で受け取ることができるのでトラブルもなく安心です。

    3. 発注のLINE一本化機能

    全ての業者への発注をLINEに一本化することができます。 ※ご希望の際は弊社へお問い合わせいただく必要があります。

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担当から詳しく機能についてご説明いたします。

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VOICE 発注者様の声

  • 発注によるトラブルがなくなり安心して納品を待つことができるようになりました。

    クロスオーダー導入前はFAX発注がメインでした。FAX発注では送信ミスや卸売業者の見落としなどでトラブルが起きることも少なくありませんでした。クロスオーダーはデータでそのまま卸売業者に届くのでそのようなトラブルがなくなりました。また以前は、その日の発注担当が発注したかどうか把握することができませんでした。しかしクロスオーダーでは誰が、何を発注したか従業員全員で確認できるので発注を忘れることもなくなりました。
    そのため現在は、商品がちゃんと届くか不安な気持ちは一切なくなり、安心して他の業務に集中して取り組めるようになりました。

    TORA DELI 竹内様

  • LINEでどこでも発注が可能。営業終了後の慌ただしさがなくなりました。

    クロスオーダーの一番のメリットはスマホ一つあればどこでも発注ができる点だと思います。弊社は商業施設内に店舗があり定時に施錠されるので、営業終了後も発注作業に追われて大変でした。しかし現在は帰りの電車や自宅から発注ができるので、営業終了後の時間に余裕ができました!!

    株式会社Y.G GROUP 柿木様

  • シンプルな画面で驚くほど簡単に発注ができるので発注作業の時間が短縮されました!

    以前はほとんどをメールで発注していました。品物の名前・数量・単位を毎回入力する必要があり面倒な作業でした。しかしクロスオーダーは既に商品が登録されているので数タッチで発注がきて利便性に驚いています。また画面がとてもシンプルでわかりやすいので初めての方でも使い安いと思います。こんな便利なものがあるんだな〜と関心してしまいました。

    いいあんべえ 大城様

PRICE 料金

料金の詳細については、
お気軽にお問い合わせください。

Q&A よくある質問

  • Q 現在利用している基幹システム(販売管理システム)との連携は可能ですか?

    A 可能です。貴社の基幹システムに合わせたフォーマットでCSVをダウンロードすることができます。

  • Q 取引先が導入してくれるかどうかが心配です。

    A クロスオーダーは高い導入率を実現しています。お気軽にご相談ください。また、LINEだけでなく、取引先様はFAXのままでよいFAX-OCR機能も料金内で利用可能なので高い確率で導入していただけます。

  • Q 他社との一番の違いは何ですか?

    A 弊社が目指すのは卸売業者様の経営のサポートです。サービスを導入して終わりではなく、しっかりと貴社の現場に向き合って導入をご支援します。
    業界に精通したコンサルタントがこれまで培ってきたノウハウをもとに効果的なご提案をいたします。

  • Q セキュリティ対策やトラブル対応は大丈夫ですか?

    A 万全のセキュリティ体制を構築しており、事前に検知・対応ができる仕組みがあります。万が一の際にもいち早く対応可能です。

  • Q 自社の受注業務に対応可能かどうか心配です。

    A 事前にコンサルタントがしっかりと貴社の業務内容をヒアリングさせていただいた上でご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください。

  • Q 自社のスタッフが使いこなせるかどうかが心配です。

    A クロスオーダーは誰でもすぐに使いこなせるようにシンプルなサービスを心掛けて開発しております。また、弊社スタッフによる勉強会の開催など 徹底的にサポートをさせていただきますのでご安⼼ください。

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